Kataritai’s blog

自分が好きな アニメ キャラ 声優さん ゲームについて語るブログです!

ヒロアカ

初投稿です!自分はDDで色んなものが好きだし推しがすごく多いんですけど、ヒロアカは何よりも好きです!(僕のヒーローアカデミア
ヒロアカは「個性」っていう力が存在する世界で「個性」を悪用する「ヴィラン」がいて「ヴィラン」に立ち向かう「ヒーロー」が居るっていう話のアニメです。主人公の「緑谷出久」くんは「オールマイト」という「平和の象徴」と呼ばれすごく強くて頼りになるヒーローに憧れて「ヒーロー」になりたいと強く思っていたんですが、「緑谷出久」くんは「無個性」(個性がない)ため周りに「ヒーローになれないと」全否定されていました。でも彼は諦めずに夢のためにいろんな「ヒーロー」を分析しノートに描きとどめるくらい「力」では無く「知識」に力を込めました。そんなある日「オールマイト」と奇跡的な出会いをきっかけに「緑谷出久が最高のヒーローになるまでの話」です。
自分がヒロアカにハマった理由は友達に勧められたからです今ではその友達よりヒロアカにハマりました笑ヒロアカのいいところは沢山あるんですけど、自分的には「色んなものをくれる」と「キャラが最高すぎる」ヒロアカは感動や喜びをくれます、まさに笑って泣けるって感じです。みんなが努力家だし自分がやりたいことに対する意思がすごく強いので応援せずにはいられないです。あと、キャラが本当にいいんですよ。高校生で主人公の「緑谷出久」くんが居る1Aだけじゃなく違うクラスの子も違う学科、違う学年、違う学校の子達のことも推したくなるようないい子達が沢山います。もちろん高校生以外のプロヒーローやヴィランの素晴らしい子達が沢山います。「ヒーロー」が好きだから「ヴィラン」は嫌いあるいはその逆っていう考えは全く無いです。どっちも自分の意思を貫いててカッコイイって思えるからこそ両方応援したくなります。自分は「ヒーロー」も「ヴィラン」も大好きなんですけどその中でも「切島鋭児郎」くんが本当に大好きです本当は「切島鋭児郎」くんに着いて語りたかったんですけど冒頭で語りすぎたので次は「切島鋭児郎」くんについて語ります。